正樹ブログ -英語の勉強法2-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.04.23(水)

英語の勉強法2

ひさしぶりの更新。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、前にも書いた英語の勉強法の続きです。

前はBBCラジオとCNNのサイトを紹介したんですが、音と映像が中心でリーデングの勉強をするには向いていませんでした。特にBBCラジオは英語の勉強のためというより音楽を聴くだけの存在になっていました。なので、なるべく文字が書かれたサイトはないかなと探していたら、以下のサイトが見つかりました。

1、VOA News(http://www.voanews.com/english/portal.cfm)

2、 American Rhetorichttp://www.americanrhetoric.com/

1はニュースを中心としたサイトです。最新ニュースもあるので時事を知るには便利です。2は英語のスピーチを紹介したサイトです。キング牧師の演説も載っています。中学のとき読んだのが懐かしいです。英語の名場面も一緒にあるので飽きません。どちらも文字が書かれたものがあります。



明日も頑張ろうっと!

│posted at 01:28:04│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。