正樹ブログ -いい言葉は、いい人生をつくる 斉藤茂太-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.04.09(水)

いい言葉は、いい人生をつくる 斉藤茂太

いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)いい言葉は、いい人生をつくる―いつも私は「言葉の力」を味方にしてきた (成美文庫)
(2005/01)
斎藤 茂太

商品詳細を見る

寝る前に、少しだけ読んでいます。少しだけ元気が出ます。

最近好きな言葉は、

「できない」思い込みも、「できる」思い込みも強さは同じだ。

です。


先日、祖父のお葬式に行ってきました。

祖父は川内康範ではないですが、同じ年齢で亡くなりました。

「天皇家以外の人は、日本では火葬しないといけない」、「骨を残すために、ゆっくり火葬すると有害なダイオキシンが出るのでは?」などと、なるべく関係のないことを考え冷静さを維持していたけれど、祖母の落ち込んでいる顔を見ると、さすがに泣いてしまいました。

生きている間に祖母孝行しよっと。


│posted at 01:19:11│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
親孝行、したいころには、親はなし。
おじいちゃんやおばあちゃんでもおんなじことですね!
日本も、変に米国かぶれして、おかしな個人主義的になってしまいましたが、よねだ君は、ご家族を大事にしてくださいね!


N│URL│posted at 2008-04-10(Thu)01:06│編集
>Nさん
コメントありがとうございます。大事にします。

Masaki│URL│posted at 2008-04-10(Thu)12:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
