正樹ブログ -華祥@百万遍-



│posted at --:--:--│
2008.02.26(火)

華祥@百万遍

百万遍の交差点を少し上がったところにある華祥に行ってきました。二階にあるため少々わかりにくいと思いますが看板があるので注意して探すとすぐに見つかります。京都大学が目の前にある立地からか学生が多く見受けられました。

頼んだメニューは中華そば(600円)+ご飯(50円)。このお店はスペースが他の店に比べて狭いですが、街の中華料理屋さんといった感じでサイドメニューが充実しています。

08-02-25_17-55.jpg

見た目と同じくあっさり醤油味です。「中華そば」と「ラーメン」の違いって何だろうといつも考えていますがはっきりした答えが出てきません。中華そばといった場合、ほぼ9割が醤油味のシンプルなもので、良い香りがしている気がします。


場所:京都市左京区田中門前町32-2

営業時間:11:30~14:30, 17:00~24:00
       (但し、日曜日, 祝日 は 11:30~14:30, 17:00~22:00)


│posted at 11:30:11│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
