正樹ブログ -ロフテー枕-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.02.22(金)

ロフテー枕

最近時間の経つスピードが速くなっている気がします。もう週末です…。

今週は、某百貨店でオーダーメイドの枕を作りました。買った枕のお値段は12600円(税込み)。

買いたい理由はいろいろとありましたが、一番の理由は、1日24時間のうち、約8時間寝るとすると人生の1/3は寝ていることになり、1/3の部分にも、お金をもっと使ってもいいんじゃないのかなと思ったからです。

高いと買うのをためらいますが、安いと思うと抵抗が少なくなるので、なるべく安い気がするように考えてみました。ここで「安い」という言葉に要注意です。単に安いものが安く買えるのは当たり前のことで、それだと「安物買いの銭失い」になります。

そうではなくて、価値は高いけれども値段が安くなっている(or感じる)ことが重要になります。


枕の話に戻ると、価格自体は12600円ですが、説明書によると約4年間使えるので、1日あたり約10円として考えると安くなっているように感じませんか?



│posted at 22:43:02│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。