正樹ブログ -偶然…-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2006.09.10(日)

偶然…

土曜は5時に図書館が閉館になるので、早めに帰ることになりました。でも、少し早いので、京阪五条駅を降りて、散策に出ることにしました。


目的は不思議空間(色町の名残があります。ブログなので深いことは書けません。詳しく知りたい方は「五条楽園」を検索して調べてください。)の見学です。


木屋町周辺は、緑が多くて、高瀬川も流れていて、ガイドブックで見るようなところです。残念なのは、電柱と不揃いの建物が多くて統一感がないところです。何とかならないものですかね…


見学も終わり、細い路地を四条方面に歩いていくと、


偶然にも、ゼミ生+αに会いました。本当に偶然だったので、びっくりしました。別件で、ある京町家のダイニングでごはんを食べるところだったそうです。帰ってもよかったのですが、ご好意に甘えて参加することになりました。


で、あるお店とは「高瀬川 くりお」http://www.qulio.com/index.htmlです。店内がすごくお洒落でした。階段から落ちそうでした。二階なのに、中庭がありました。料理の方もなかなか凝っていておいしかったです。


5時半からはじまって、11時ごろまでお店にいました。普段の時間制限ありの飲み会に比べて、とっても、ゆっくりできました。また行ってみたいお店です。



 




 


PS.
今日はとくに、ノブさんと話ができてよかったです。久しぶりのゼミ生にも会えてよかったです。H田くん、よかったら今日の写真を送ってください。


T村くん、記事のとなりのバナーをチェック!


 


 


│posted at 01:05:20│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
ほんまやな、貼ってるやんw
あっざーす☆

次の日、無事に朝からバイト行きました。
のぶちゃんは朝1でほりだしましたw
つじむら│URL│posted at 2006-09-11(Mon)02:24│編集
バイトお疲れさまです。夏休み中に「ニシダや」に行ってみます!
masaki│URL│posted at 2006-09-11(Mon)23:49│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。