正樹ブログ -チャーハンのつくり方-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2008.02.10(日)

チャーハンのつくり方


採用につながる会社説明会の予約がすぐに埋まってしまって、最近凹み気味…。東京開催に行くのはできるだけ避けたいのですが…。



気を取り直して、今回は簡単なチャーハンの作り方を紹介します。ちなみに作り方の元ネタは、西川きよしの娘と結婚した林シェフがテレビでやっていた方法です。

08-02-10_20-02.jpg


1、フライパンにたっぷり油を注ぎます。たっぷりがポイントです。といだ卵を油で半熟になるまでいためます。硬くなるまで炒めると駄目です。半熟にして油を卵に吸い込ませる感じです。そして炒めたものをフライパンから出してお皿にいれておきます。

2、次に、半熟卵を取り出したフライパンに油をいれて野菜を炒めます。写真はタマネギとニンジン、ピーマン、生姜、ニンニク少々が入っています。

3、野菜が柔らかくなるまで炒めたら、温かい白ご飯を入れます。白ご飯が冷たいと上手くぱらぱらにならないので、温かい白ご飯を用意してください。

4、1で作った半熟卵を野菜と白ご飯を炒めているフライパンに入れます。油と卵と白ご飯が混ざり合ってパラパラになります。

5、今回の味付けは、醤油:お酒=1:1、コンソメパウダー、塩、胡椒、カレースパイスでつくってみました。味付けはお好みでやってください。


│posted at 23:55:51│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
就活しんどいと思いますが、お互いがんばりましょう!

それにしても、チャーハンおいしそうですね、近いうちに挑戦してみますw
ガリラ│URL│posted at 2008-02-12(Tue)04:55│編集
>ガリラさん
コメントありがとうございます。就活頑張りましょう!
Masaki│URL│posted at 2008-02-12(Tue)08:31│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。