正樹ブログ -冠婚葬祭の「冠」は成人式の意味です。-



│posted at --:--:--│
2008.01.14(月)

冠婚葬祭の「冠」は成人式の意味です。

久々の更新。今週はレポートを作ったり大阪市内へいったりと忙しい一週間です。

アダルトビデオ製作会社のSODに負け犬からの脱却10か条というものがありました。

1、自分だけは自分の潜在能力を信じてあげろ。

1、自分の予測する、自分の限界という壁を超える経験をしろ。

1、自分を正当化して、「出来ない。」というな
  (経済的、時間的、人的等の要因を「出来ない」理由にするな)

1、金よりも大切な目的を持て。
  (金は手段であって、目的ではないはずだ。)

1、常識を身につけ、常識を疑え。
  (常識は思考能力のない人の道具である場合が多い)

1、信念を持て、そして信念に照らし合わせて行動しろ。
  (信念がないと目先の利益に捕らわれてしまう。)

1、ずるい技法を学べ、しかし利用するな。
  (技法を知っていればだまされずにすむことが多い)

1、行動に迷ったときは、自分にとって苦しいと予測するほうを選択しろ。

1、カッコ良く生きろ。
  (但し、土下座することやボロを着ることもカッコ良い場合がある。)

1、親を大切にしろ。
   (親とは今の自分が存在する要因となった人のことをいう。)


今週も頑張ろうっと!



│posted at 18:27:13│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
AV製作会社のわりになかなかいいこと言ってますね。参考になります。
つーかSODのホームページを真夜中にしげしげ眺めている自分って一体(爆)
overeatlife│URL│posted at 2008-01-15(Tue)02:08│編集
>overeatlife
コメントありがとうございます。お昼に見ても後ろめたさがあります…。
Masaki│URL│posted at 2008-01-16(Wed)01:01│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
