正樹ブログ -はせ川@堀川北大路上がる 辛口評価-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2008.01.08(火)

はせ川@堀川北大路上がる 辛口評価

08-01-08_12-33.jpg

堀川通り、北大路を上がったところにあるはせ川に行ってきました。

はじめに、このお店はお勧めしません。

原因はいくつかありますが、代表的なものを列挙します。

○シンプルな醤油ラーメンを頼みましたが、胡椒が効いていて味がよくわからない。店の売りの炙りチャーシューもすかすかでした。これは店員さんのタバコの喫煙が考えられます。料理人であるならタバコは味覚が鈍感になるので、吸わない方がいいです。今回のお店は料理を作っているところでタバコを吸っているので論外です。

(ちなみに最近のラーメン屋ではタバコを吸えないところが増えています。)

○座ってから料理が出てくるのが遅い。遅いなら遅いなりに「すみません、遅くなりました」など一言あるべきですが無言で渡される。

○店員がタオル、帽子を被っていない。潔癖症ではないけれど気にします。

○席に案内されないので、自分でコートと鞄が汚れない席を選んで座ったらカウンター席を指示される。服を掛けるスペースはできれば作ってほしいです。


今回あえて辛口コメントをしたのは雑誌などのメディアで取り上げられている評価との差があまりにも違うからです。食べる方はお金と時間を掛けて行きます、なので作る側にも相当の料理に対するプライドを持っていただきたいものです。

とりあえず「百聞は一食に如かず」と思って行ってみてください。
行かずにネットの情報だけで批判するのはフェアではないので…。


今回の記事で気分を害された方すみません。




│posted at 13:34:50│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
そうですよね、料理人は煙草は吸ったらいけませんよね~、それも厨房の中で…

美味んぼでも山岡さんが言ってましたしw

いやぁ、僕もその店行ったんですけど、正直胡椒の味しかしませんでした、さすがです(笑)
ガリラ│URL│posted at 2008-01-09(Wed)05:01│編集
>ガリラさん
コメントありがとうございます。
客が吸うならまだいいですが、厨房でのタバコはやめてほしいですね。
Masaki│URL│posted at 2008-01-09(Wed)11:12│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
