正樹ブログ -モニカ@北野天満宮の近く-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.12.27(木)

モニカ@北野天満宮の近く

12月25日は北野天満宮の終い天神に行ってきました。人出の数はのべ15万人と言われているとおり人だらけでした。お正月の出店や骨董市などがありましたが年齢層が高かったです。クリスマス気分が嫌になったらここをお勧めします。

北野天満宮を下った一条商店街も寄りました。ここは妖怪を商店街興しに利用していまして、各お店の前には妖怪が一体置かれています。偶然大学の先生にも遭遇しました。

07-12-25_15-20.jpg

これは魚屋さんの前に置かれたもの。わかりやすいです。

07-12-25_15-21.jpg

これは服屋さんの前に置かれたもの。
他にもいっぱい妖怪がいるので探してみてください。
ん?って思うものをいくつかありますがそれも楽しいです。

============================

帰りに北野天満宮前の犬がトレードマークのモニカでロールケーキを買って帰りました。

07-12-25_22-45.jpg

ちなみに辻利で使われているのと同じ抹茶らしく美味しかったです。
ロールケーキはシンプルで店の違いがわかる気がします。


│posted at 13:17:15│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。