正樹ブログ -天宝@左京区一乗寺-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.11.25(日)

天宝@左京区一乗寺


久しぶりにラーメンの新規開拓をしに一乗寺に行く。

好みのお店ばかり行っていると味覚が鍛えられません。味覚のピークは20代だそうで、20代にいろいろ食べておかないと今後の人生に大きく影響します。


で、今日行ったお店は天宝。前々から気になっていた角煮ラーメンのお店。
場所はいつも行列の高安の目の前にあります。

HPを見て行ったんですが、このお店の営業時間はアバウトです。

07-11-24_19-20.jpg

ラーメンの味については個人差があるのでコメントは差し控えますが、営業時間ははっきりして欲しいです。食べる方はお金と時間の対価を払って来ているわけで、営業時間がアバウトなのはどうかと思います。

18時55分に着き、「10分ほどで営業します」と言われて、お店の前を行ったり来たりと結局、開店したのが19時20分。一瞬別の店にしようかと思ったけれど、そこは意地で店の中に入り角煮ラーメン(700円)を注文する。店員さんは見るからに強面の顔。携帯で写真を撮ろうとした時、目で殺されるかと思いました…。接客マナーを勉強した方がいいと思います。 

何事においても一期一会を忘れてはいけません。あの時こうしておけば良かったは通じません。食べ物屋に限って言えば、ウェブの普及で情報は一瞬にして伝わります。

食べ終わった後、後輩と待ち合わせをして恵文社に行って時間を潰す。就職のことなど、いろいろと相談に乗ってもらい少し元気が出る

帰りに蛸虎でたこ焼を食べる。蛸虎は京都に支店がいくつかありますが、一乗寺の本店が一番美味しいと思います。9個600円で少し高い気がしないでもないですが、この味は家では再現しにくいので満足します。(ちなみにこのお店の店員さんも強面の方で一瞬帰りたくなります。)

どんなに美味しいたこ焼屋と言われていても客がおらず、作り置きされていると美味しくないので、客が多く行列が出来ているたこ焼屋に行くとハズレが少ないのでお奨めです。

07-11-24_20-33.jpg



ブログランキングが少しずつ上昇して55位くらいのところを彷徨っています。
優しい方でクリックしてもいいと思った方はよろしくお願いします。
│posted at 02:17:56│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
どちらの店もよくいきますが
そんなに怖いかな?
話してみれば気さくな方ですよv-218
non│URL│posted at 2007-11-25(Sun)06:58│編集
>nonさん
コメントありがとうございます。第一印象を重視しているので、強面には弱いです。ギャップがあればいいんですがないと厳しいですね…。
Masaki│URL│posted at 2007-11-26(Mon)02:48│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。