正樹ブログ -とり安@漫画ミュージアムの前-



│posted at --:--:--│
2007.11.13(火)

とり安@漫画ミュージアムの前


某新聞記事を見て食べに行きたいと思っていたお店に行ってきました。

07-11-13_13-55.jpg

そのお店の名前はとり安。場所は漫画ミュージアムの前、烏丸御池を上がったところにあります。営業時間が短く、時間を合わせるのが大変で、11時半から14時、17時から20時。木、土、日、祝日が定休日です。

1時半に店の前に着くとと長い行列が…。

行列は苦手ですが並んで待ちました。誰か誘って行けばよかったかなと後悔…。

待つこと、10分。やっと中に入ることができました。名物のから揚げ丼(780円)を注文。他にも親子丼とから揚げ定食(いずれも780円)があります。


07-11-13_13-44.jpg

丼以外にお吸い物と漬物が付きます。別の角度からもう一枚。

07-11-13_13-44~00.jpg

空腹感も相まって、すぐに完食しました。今度は親子丼が食べたいです。

お店の人の気配りが良くて、並んで待っても許せるお店です。お店が流行っている理由もうなずけます。時間に余裕がある方は行ってみてください。お昼は1時50分ごろには暖簾をおろしていますので注意してください。



│posted at 20:41:45│ コメント 0件トラックバック 1件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
京都1975│posted at 2008-01-22(Tue)12:20
焼き鳥屋と言えば一杯ひっかけながら……と夜のイメージが強いけど、ランチタイムから食える焼き鳥屋があっても素敵。烏丸御池の「とり安」は昼間からオープンする焼き鳥屋。正午を迎えると同時に狭い店内は、近辺のビジネスマンであっという間に満席に。親子丼、唐揚げ丼、
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
