正樹ブログ -墓参り-



│posted at --:--:--│
2007.09.24(月)

墓参り


今日は墓参りに行ってきました。

お墓参りといっても、大学の創立者、新島襄のお墓参りです。
彼がいなかったら今の自分はありません。

07-09-23_12-25.jpg

南禅寺から、若王子山の頂上にある同志社共同墓地へ

07-09-23_14-35.jpg
目印の入り口です。
猪用の防護柵を開けて、山を登る。運良く猪には遭遇しませんでした。

整備されていない山道にサンダルで来たことを後悔…。
初めて来たのでお墓のある場所がわからず15分ほど歩きました。
IKKOの「どんだけ~」のフレーズの使い方が少しわかった気がします。

07-09-23_15-02.jpg

共同墓地では他にも大学創設時の立役者がたくさん眠っています。
上の写真はディビスさんです。

07-09-23_15-03.jpg

来た道を引き返して下山しました。哲学の道や南禅寺の人ごみに比べて全く人がいないので隠れた名所かもしれません。ブログで書いたら隠れた名所になりませんが…。秋の紅葉シーズンにまた行こうっと!

その後、哲学の道を北上し、今出川河原町下がったところにあるセカンドハウスでケーキセットを食べて帰りました。

07-09-23_16-03.jpg

次はどこへ行こうかな。

人気blogランキングへ






【AD】
通じる英語が身につく発音筋肉トレーニング 「TheJINGLES」
音声付メルマガ無料配信中

★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入




│posted at 01:17:47│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
私は卒業前の命日に行きましたよ。
必殺仕事人│URL│posted at 2007-09-24(Mon)17:50│編集
>必殺仕事人さん
次は涼しくなったときに行きます。
まさき│URL│posted at 2007-09-25(Tue)16:15│編集
凄く興味深くてたまに読ませて頂いてます。
また、時間がある時に読みにきますね(*ゝω・)ノ
ウイッグコスプレ│URL│posted at 2007-09-26(Wed)23:27│編集
>ウイッグコスプレさん
怪しいURLですが、時間がある時に是非読みに来てくださいね。
まさき│URL│posted at 2007-09-28(Fri)01:37│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
