正樹ブログ -鶴はし@左京区一乗寺-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.09.05(水)

鶴はし@左京区一乗寺


学校帰りに久々に一乗寺でラーメンを食べに行きました。お店は、以前ブログに書いた「鶴はし」。場所は「天天有」「夢を語れ」のすぐ近くにあります。提灯が目印です。

07-09-04_20-31.jpg

なぜかお昼のセットを頼むことができ、らーめんにご飯とキムチついたセット(650円)を頼みました。通常のラーメンは600円です。

07-09-04_20-19.jpg

あっさり好きの自分にはお気に入りのお店です。ここのらーめん屋の特徴は、元フレンチのオーナーが毎日スープの中身が変えているところと化学調味料を使っていないところです。

でも正直なところ、化学調味料を使っているかいないかよくわかりません。
なので美味しいか美味しくないかは、自分の口に合っているかいないかで判断します。

料理の味は客観より主観です。行列のお店が自分の口に合っているとは限りません。


お店を経営しているわけでもないので他人の評価も全然気にしません。
だから、いつも誰かと食べにいくときに心配になります。

「不味い」の一言は頭で思っても口には出しません。
口に合わないと感じたら黙って箸を置きます。


次はどこへ行こうかな

│posted at 00:18:44│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
三条から木屋町に入ってすぐのところにある、長浜ラーメン「みよし」はお勧めです。

昼は一杯500円プラス100円で替え玉もでき、600円でおなか一杯食べられます。トッピングも無料でできます。
一度いかれてみることをお勧めします!
だいなか│URL│posted at 2007-09-05(Wed)13:20│編集
>コメントさんくす。
大学に寄ったら連絡ください。一緒にラーメン食べにいこう!
まさき│URL│posted at 2007-09-05(Wed)23:44│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。