正樹ブログ -ブログの方向性-



│posted at --:--:--│
2007.08.30(木)

ブログの方向性

すっかり涼しくなりましたね。

ブログの方向性が最初からよくわからず、ようやく一年が経ちました。

継続は力なりと言いますが、力になっているのか今のところ不明です。

自分自身の過去の確認のためと、MIXIとリンクさせているので、連絡のとれない人に近況報告できたらいいなぁと思い毎回更新しています。

自己満足のブログだなと思っていただけたら、ほぼ正解です。

このブログはSNSと違って全体に公開しているので、顔を露出するわけにもいかず、

あまり濃い内容の記事は書けず、

期待しないと書きつつ、裏では期待していたコメントは思っていた以上に来ず、

特に文章力も向上せず、

人気ブログランキングに参加するも生協の白石さんには全く歯が立たず、

ぐだぐだ感も抜けません…。

抜けませんが、まだ辞める予定もありません…。




某雑誌の特集で糸井重里氏の仕事についてのインタビューが載っていました。

その中から抜粋。


作ったモノが売れないのはアナタがつまらないから

公私混同でもかまわない。が混ぜられないような仕事は面白くない。
そのかわり結果のアウトプットには厳しく。


引き出しを多く持つべし。


糸井重里氏のホームページ

ほぼ日刊イトイ新聞 
http://www.1101.com/home.html

 


│posted at 17:21:01│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
