正樹ブログ -五山の送り火【写真あり】-



│posted at --:--:--│
2007.08.17(金)

五山の送り火【写真あり】


16日は夜8時から五山の送り火を大学の某所で見てきました。
場所は残念ながら教えられません。

20070817230316.jpg

「大文字」。

20070817230324.jpg

一番燃えているときの大文字。

20070817230333.jpg

続いて「妙法」。うーん、ぶれてますね…。

20070817230448.jpg

二文字で撮るのは難しいので一文字づつ、「妙」。

20070817230343.jpg

続いて、「法」。

20070817230354.jpg

3つめの「舟形」です。さすがに漢字じゃありません。下の方は隠れて見えません。

20070817230436.jpg

立命館大学近くにある「左大文字」一番長く燃えていました。

20070817230413.jpg

最後に、今回やっぱり見えなかった「鳥居」。

五山の送り火を見ると、本当に夏が終わった気がします。


明日から頑張ろうっと!


│posted at 23:21:02│ コメント 2件トラックバック 1件
≫コメント 
NHKで中継してたのを最初から最後まで見たよ!
鳥居の着火が一番豪快ですたw

生で見るともっと迫力あるんやろうなぁ・・・
tera│URL│posted at 2007-08-18(Sat)15:56│編集
>tera
鳥居を見に行くと他が見れないから悩むところです…
まさき│URL│posted at 2007-08-18(Sat)18:08│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
なつみの記録│posted at 2007-08-18(Sat)04:38
五山の送り火五山送り火(ござんのおくりび)は、毎年8月16日に京都市にある如意ヶ岳(大文字山)などで行われるかがり火。「大文字の送り火」(略称「大文字」)とも呼ばれる。概要毎年8月16日に*「大文字」(左京区浄土寺・如意ヶ岳。20時00分点火)*「
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
