正樹ブログ -8月8日 立秋-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.08.08(水)

8月8日 立秋


熱帯夜のうえに、蚊が出ると全く寝られません。
さらに今年は蝉の4年に1回の当たり年で夜はにぎやかで…。

某雑誌の特集から抜粋、

マーフィーの法則

基本法則
失敗する余地があれば、失敗する。

1、何事も見かけほど簡単ではない。

2、すべての物事は、予想よりも時間がかかる。

3、いくつかの失敗が起こりうる場合、最悪な失敗が起こる。

4、失敗する可能性を4つつぶすと、すぐに5番目が現れる。

5、かといって、ほうっておくと、さらに悪くなる。

6、何か始めると、先にすべきことが出てくる。

7、どんな解答を出しても、その中に次の問題の種がある。

8、バカでも使えるもの、フールプルーフをつくるのは無理である。バカはとてつもない使い方をするから。

9、自然という母親は陰険だ。


9番がよくわからないけど、失敗する余地をなくせば何とかなるんでしょう。
今日も頑張ろうっと!



│posted at 10:14:05│ コメント 3件トラックバック 0件
≫コメント 
名前は聞いたことありましたが、こんな内容やったんですね~!9番はどういう意味なんでしょう…自然任せはうまくいかないみたいな感じなんでしょうか。

そういや先日の横浜の日記での肉まん、いくらしましたー?
私向こうで1個500円のもの買いました。美味しかったけど、高い…
梶井│URL│posted at 2007-08-08(Wed)12:04│編集
マーフィーで大事なのは

積極的な心構え。

失敗を考えるから

失敗する。

が基本方針なハズ。

昔結構読んでたからねー
なおさん│URL│posted at 2007-08-08(Wed)20:57│編集
>梶井さん
原文が英語なのですが9番はよくわかりませんね…。

「ブタまんの江戸清」というお店で一個500円でしたよ。高いけど美味でした。さすがに551のブタまんのお店はなかったです…。

>なおさん
積極的な心構えか…。なんとなくわかったような、わからないような…。
まさき│URL│posted at 2007-08-09(Thu)01:11│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。