正樹ブログ -生協食堂-



│posted at --:--:--│
2007.07.06(金)

生協食堂


まだコンセントの数が足りません。

最近、家に帰る必要性に疑問を感じます。

夜11時に大学を出て京阪電車に乗り、だいたい12時ごろに家に着きます。
家に帰ると家族はみんな寝ているため騒がしくできず、お風呂に入ってインターネットをして寝るという生活がここのところ続いています。そして朝のTAの授業に間に合うように大学に行きます。

ほぼ一週間これの繰り返しです。家でまともに食事していません。
夜はほとんど生協食堂で食べています。

寝るためだけの家ってどうなんだろう。

ミートホープ事件以来、食べることに疑問を感じます。
果汁100パーセントの飲み物や無添加食品なんてありえるんだろうか?
偽装しているならむしろゼロパーセントの清涼飲料水を飲む方がまだ潔い気がする。

消費者が賢くならないといけないですが、美味しいものが体に良いとは限らないし美味しくないものが体に悪いとも限らない。某テレビ番組でキャスター全員が偽装牛肉でつくったコロッケの方を美味しいと言っているくらい日本では食品への技術が凄くてわかりません。

前のブログと内容が被ってしまった…。



PS
何気にブログランキング上昇しています。




│posted at 01:38:31│ コメント 2件トラックバック 1件
≫コメント 
なかなか忙しそうですね。大学院って道の所だからすごい気になります。

ミートホープの事件でどこの商品もこんな偽装してるのかな、と疑った目で見るようになりました。簡単に信用出来ない世の中になってしまうのは嫌やなぁって思います。
梶井│URL│posted at 2007-07-06(Fri)03:14│編集
>梶井さん
コメントありがとう。なかなかブログにコメント残せなくてすみません。院は施設が自由に使えて便利ですよ。研究室と図書館が24時間使えるのがかなり便利です☆
Masaki│URL│posted at 2007-07-06(Fri)14:24│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
あんなのブログ│posted at 2007-07-12(Thu)10:34
京阪電車京阪電気鉄道(けいはんでんきてつどう、英語|英称 Keihan Electric Railway Co.,Ltd.)とは、大阪府・京都府・滋賀県に路線網を持つ大手私鉄。京阪電鉄、京阪電車とも呼ばれる。本社所在地は大阪府大阪市中央区大手前1丁目7番31号。グループス
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
