正樹ブログ -高倉二条@丸太町下がる-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.06.15(金)

高倉二条@丸太町下がる


今日から近畿も梅雨入りです。

最近ストレスフルなので気分転換に雨のなか、前回行ったら行列で断念した高倉二条に行きました。行列に一人で並ぶのも嫌なので後輩を誘って行きました。雨のせいもあって比較的並ばずに食べることができました。

途中店に行くまでに彷徨ってしまい東西南北がわからなくなりました。通りにいた人に場所を尋ねて着くことができました。で、今回は味玉子入りのつけ麺を頼みました。

07-06-14_20-54.jpg

麺が通常のラーメンより1.5倍あるらしくお腹が膨れました。メンマも通常より大きいです。雑誌、インターネットでの紹介もあって10時閉店なのに9時に麺切れで終了しました。運良く最後から6番目で食べられることができました。

雨のなか自転車に乗るのは大変ですが、歩くといろいろ見えてなかなか良いですよ。御所の中も、もやもやと霧が発生して荘厳な感じがしていました。

次は蛍を見に行きたいなぁ。

│posted at 01:22:19│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
楽しく拝見させてもらっています
高倉二条の つけ麺は京都で一番
美味しいかもしれませんね
量が多いのも嬉しいです

ラーメンなら、今、一番人気の
一乗寺、「ラーメン荘夢を語れ」
には行かれましたか? 
あと、この24日に惜しまれつつ
閉店する紫竹の「福三」にも是非
足を延ばしてみてください。

最後に、蛍なら 哲学の道 なんぞ
如何でしょうv-7
ジョージ│URL│posted at 2007-06-15(Fri)14:05│編集
>ジョージさん
コメントありがとうございます。「夢を語れ」の野菜ましまし、油ましましは見た目のインパクトは大きいですね。毎回食べられるか不安です。でも最近は行列が出来ているので行っていません。
Masaki│URL│posted at 2007-06-16(Sat)00:19│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
