正樹ブログ -6月12日 午前中とはいうのに、午後中といわないのはなぜですか?-



│posted at --:--:--│
2007.06.13(水)

6月12日 午前中とはいうのに、午後中といわないのはなぜですか?


わかりません。

「なぜ円とドルの為替レートが1ドル360円で固定されていたのですか?」

わかりません。円は360度だからと、駄洒落で決められていたら笑えるに笑えません。

07-06-12_16-18.jpg

アヒルさん教えてください。(学校にいました。)

ところで今日、某授業のTAで中間テストの採点を頼まれました。

その数、約300人。約300枚といった方が正しいでしょうか。

さらに採点したあとフロッピーに打ち込まないといけません。

責任を感じつつ、採点がこんなにルーチンな仕事だと思いませんでした。先生の仕事って大変なんですね。ルーチン、ルーチンと唱えたところでルーチンでなくなることはありません。なので早速、採点を始めました。

学生さんにお願いですが、マークシートじゃないので、綺麗とまではいわないけれど丁寧に書いて欲しいところです。答案の最後にお願いを書かれても先生じゃないので加点も減点もできません。ところで、ある法則を発見しました。それはテストの点が良い人は字が綺麗だということ。パッと見でできているかできていないかわかります。

来週の水曜までに終えるかなぁ…。


PS
このブログもおかげさまで5000アクセスを超えました。二重カウントできないのであまり伸びませんが、次は10000アクセス目指して頑張ります。これからもよろしくお願いします。コメントは特別期待してないですが一ヶ月に一回ほどコメントしていただけると大変嬉しいです。


│posted at 01:44:44│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
いや確か
円の中心角が360度だからって話はホントな筈。
なおさん│URL│posted at 2007-06-13(Wed)11:48│編集
>なおさん
アメリカの陰謀な気がします。真相はわかりませんが、でも根拠はどこかにあるはず…。
Masaki│URL│posted at 2007-06-14(Thu)00:28│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
