正樹ブログ -6月8日-



│posted at --:--:--│
2007.06.08(金)

6月8日


久しぶりの更新、生活が単調すぎて書く内容がありません。

最近の口癖は「美味しいものが食べたいなぁ。」
パスタばかり食べていると上にかけるものを変えても飽きてきました。
朝→お茶漬け+卵スープ、昼→パスタ、夜→学食 これの繰り返しです。

大学周辺の食べ物屋さんも飽きたし、ラーメン屋もほとんど食べ歩いたし、自分で言うのもなんですが舌が肥えてくるとあまり良いことがありません。また美味しいものは値段が高いので財布と相談しなければなりません。

夏野菜を使ったお店を知っていたら教えてください。

某授業で先生がテレビや新聞などではステレオタイプになりやすいと言っていました。このことは、いろんなところでよく言われていることで、例えば、京都といえば文化的なニュース、奈良といえば古代の遺跡の発掘などのニュース、大阪といえば、談合・暴力事件があげられる。本当はそれ以外にもたくさんニュースはあるのに全国版ではあまりニュースになりません。

「枚方談合」が新聞の一面記事なっているのが象徴的ですね。
「枚方」は「まいかた」じゃなくて「ひらかた」と呼びます。

関西を盛り上げようってことで、こんなサイトが作られたそうです。
「関西ウィンドウ」http://www.kansai.gr.jp/index_j.asp

なかなか内容盛りだくさんで新しい発見があります。

PS
お陰さまでアクセス数が5000になります。5000番目になった方は是非コメントをください。ちなみにクリックを繰り返しても増えないので注意してください。




│posted at 14:50:57│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
