正樹ブログ -ゴミゼロ-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.05.31(木)

ゴミゼロ


今日はゴミゼロ(530)の日です。

生活をしていく上で必然的にゴミは出ます。このことは大昔から変わっていません。モノが生産された段階でゴミは発生します。何が昔と変わったのかというと、石油系製品の出現でうまく循環しなくなったことです。それゆえゴミが問題になるわけです。

「いかにゴミを出さないで生活をするか」は「石油系製品を使わないで生活するか」に言い換えることができると思います。便利な世の中では今のところ石油なしでは生活できません。資源や環境のことを考えることは大事だけど、便利な生活も捨てたくないといったジレンマに陥りやすいです。

レジ袋は断っていますが、レジ袋を削減したところで全体と比較すれば微々たるもの、かといって何でもかんでもレジ袋ってのもいかがなもので、どうすればいいんでしょうか?


PS
最近1日2回朝と夜に体重と体脂肪を計っています。朝と夜で微妙に変化があります。67キロの壁が厚いです。



│posted at 00:58:29│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。