正樹ブログ -5月28日-



│posted at --:--:--│
2007.05.29(火)

5月28日


「はしか」が関東の大学で流行しているそうで、そろそろ関西の大学にも波及してきそうです。

「はしか」になった記憶も注射した記憶もないので親に聞くと、1歳の時に「はしか」になったそうで「あんたは大丈夫やわ。」とあっさり言われる。かかった人は予防接種を受けた人より免疫が強いそうです。疑い深いので再度聞くと母子手帳を出してきて見せてくれました。

確かに「はしか」にかかった日付が書かれていました。でも日付が鉛筆で書かれていました。本当に大丈夫か少し心配になりました。

記憶って不思議なもので、同じ人間なのに連続性がないように思います。小学校に入るまでの記憶が全くありません。さらに、小学校の記憶もおぼろげです。写真を見るとそんなことがあったなと思い出します。昔の自分と今の自分は違う気がします。


07-05-28_13-02.jpg

寒梅館の日替わりパスタ。最近、麺類を食べる率が高いです。一ヶ月、麺類の黄金伝説をやろうか検討中です。例えば朝「和ソバ」、昼「パスタ」、夜「らーめん」といった感じです。





│posted at 01:23:53│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
