正樹ブログ -妖怪ラーメン@一条通り商店街-



│posted at --:--:--│
2007.05.25(金)

妖怪ラーメン@一条通り商店街


今日は北野天満宮近くの大将軍商店街にあるラーメン屋に行ってきました。

前々から興味があった妖怪ラーメンをだすお店です。

07-05-24_20-42.jpg

見た目で食べる意欲をなくしました。麺を取るとさらにびっくり。

07-05-24_20-43.jpg

紫色です。上に載っている赤色が辛そうですが全然辛くありません。

ネーミングの付け方は良いんですが、肝心の味の方が(人それぞれで書きたくないんですが)凄く微妙な感じでした。店長曰く、この商店街の中では儲かっているそうですが、さらなる味の進化が必要だと思いました。

ところで、この夏に京都で妖怪サミットがあるそうです。水木しげるも来るそうです。

興味は特になし…。





│posted at 01:14:28│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
すごい色ですね(笑)スープはしょうゆベースなんですかね?食べてみたいような、控えといた方がいいような複雑な気持ちになりました(笑
レポお疲れ様です♪
梶井│URL│posted at 2007-05-26(Sat)13:19│編集
>梶井さん
毎度コメントありがとう♪
しいたけ風味の醤油ベースです。できれば、できれば他のお店に行く方がベターかな。
Masaki│URL│posted at 2007-05-26(Sat)23:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
