正樹ブログ -〇竹@丸太町-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.05.23(水)

〇竹@丸太町


今日は、久しぶりにラーメンを食べに行きました。

高倉二条のつけ麺の予定だったんですが、あいにく店の前に行列ができていたため断念。次また時間ずらして行ってみます。

そこで近くにある、魚介系のラーメンのお店「〇竹」に行きました。このお店も雑誌に載ってて有名なんですが、時間がよかったのか空いていました。このお店は目の前でチャーシューを炙ってくれます。

07-05-22_20-41.jpg

店内の雰囲気はらーめん屋らしくないお洒落なつくりです。店員さんの接客、身なりは京都のらーめん屋でもトップクラスに入ると思います。(タオルor帽子or坊主でないお店は清潔感がないため好きではありません。)

一つだけ不満を言わせてもらうなら、レンゲが直角すぎて使いづらいです。味の方は魚介系ためか日によって違う気がしますが、味の評価が人それぞれなので深く書きません。今日は美味しくいただきました。

07-05-22_20-44.jpg

魚介ベースの豚骨らーめん(730円)です。らーめんにしては高い気がしないでもないですが、小麦粉の価格高騰、材料を考えると仕方のないことかもしれませんね…。













│posted at 00:35:30│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
