正樹ブログ -「おい、鬼太郎!」電車の隣の女性の着信音。「えっ…」目が覚めました。-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.05.19(土)

「おい、鬼太郎!」電車の隣の女性の着信音。「えっ…」目が覚めました。


昨日は研究室の方々と夜からボーリングに行ってきました。

07-05-17_23-44~01.jpg

投げるフォームが悪いです。レクチャーを受けても直る気配がありません…。
でも、スコアが安定してきているので、このままで行きたいと思います。
Gを出すと、G先生に怒られている気分になります。

ボーリングの話はこのへんにして、先日ラジオで興味深いことを言っていました。

人間は人の不幸を喜ぶ傾向がある。例えば、「あの人試験に落ちればいいのに」「なんで、あの人が自分より早く就職決まるんやろ」といった妬みです。でも、そう思ったところで、相手に思いが伝わるわけではなく、結局、自分の脳に伝わっているため自分にとってプラスにならないといった内容でした。

逆に、「あの人は幸せになってほしいな」「早くあの人、就職決まったらいいのになぁ」と思っていれば自分の脳に伝わり、脳にとっては良いと言っていました。


PS
GWに会ったMくんとばったり学校で会いました。びっくりしました。






│posted at 01:23:04│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
