正樹ブログ -JRの列車事故-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.04.25(水)

JRの列車事故


水曜日、

今日も朝1限から田辺に行きました。その後、昼から今出川に行きました。

ところで、JRの列車事故から二年経ちました。

同じ路線の電車に乗るのは不思議な感覚です。

二年経てば、事故の記憶も風化した感があります。まして、当事者でなかったら忘れてしまいます。この事故では自分の通う学校の学生も数人亡くなっています。あの日以来、なるべく後部の電車に乗るようにしています。そして、ダイヤが乱れてもいらいらしないようにしています。


機嫌の悪い人がいました。その原因を考えてみました。

1、たまたま、その日の調子が悪くて、態度に出ていた。
2、性格がもともと機嫌の悪い人だった。
3、生理的に受け入れられていない。

 1、2の判断は難しいところです。3の場合どうしたらいいのでしょうか…。

機嫌の良い人がいました。その原因も考えてみました。

1、たまたま、その日の調子が良くて、態度に出ていた。
2、性格がもともと良い人だった。

1と2の判断は機嫌の悪い人の場合より難しいです。

 


│posted at 21:14:56│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
二度と起こらないようにして欲しい事件ですね。あの事件が起こってから普段と違う電車の激しい揺れやスピードを感じるとに少し怖いです(^^;)
梶井│URL│posted at 2007-04-25(Wed)23:18│編集
>梶井さん
コメントありがとう。

京都~大阪間のJRはめっちゃ早いから心配ですね…。


Masaki│URL│posted at 2007-04-26(Thu)01:36│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。