正樹ブログ -土曜日-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.04.22(日)

土曜日


久しぶりに土曜は1限から5限まで授業がありました。(といっても、早めに終わったんですが…)同じ先生の集中授業で疲れました。東京から来られた先生はもっと疲れているでしょう。よくあることですが、写真のイメージと実物が違ってたのが意外でした。

ただ残念ながら、後半は昼の陽気さと満腹感と風邪気味で、うつらうつらしながら授業を受けてしまいました。反省…。隣のIくんにドン引きされているのは間違いないでしょう。

ところで最近、あまりに自分が無知なため、哲学、教養一般の必要性を痛感しています。例えば、マルクスの資本論を読んでいないのに、マルクス経済を簡単に批判するのはどうかと思ったり、作家の名前と作品だけ覚えているのに中身が知らなかったりします。なので哲学関係と、便覧に載っている作家の作品を読み始めました。興味のある方は連絡をください。


PS
事務室からお願いがあり、来週から某ゼミのTAと某授業のTAをやることになりました。お金をもらえるのはいいんですが、TAをすることによる機会費用を考えるとよかったのかどうかまだわかりません…。

ということで、来週から田辺に行きます。一年生は元気があるので、質問よりも授業中の私語が心配です…。

http://www.youtube.com/watch?v=WhD2PcmkEx8






│posted at 01:25:49│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
