正樹ブログ -星新一@1001話をつくった人-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.04.21(土)

星新一@1001話をつくった人



今日は、「星新一 1001話をつくった人」を買いました。本の存在は知ってて来月まで我慢しようと思ったんですが、生協でたまたま見つけてしまって、そのまま買ってしまいました。そして、勉強しないといけないにもかかわらず、2時間半ほど、読み続ける。

なかなか分厚い本で読み応えがあります。いくつか星氏の作品を読んでいたので、作品ができあがるまでの過程、星氏の生い立ち、太平洋戦争などの時代背景が詳しく書かれていて良かったです。


PS
通学で使っている某駅から出ると、選挙候補者が何人も頭を下げていて驚きました。選挙カーでの大音量演説がどれほどの効果があるのかわかりません、それよりもHPを充実させた方がいいんじゃないかなと個人的に思います。選挙管理委員会の方で候補者のHPに飛べる仕組みがあればいいんですが、残念ながらまだないですね。

とりあえず、日曜日は選挙に行こうっと!


│posted at 01:12:17│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。