正樹ブログ -日曜日の過ごし方-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.04.16(月)

日曜日の過ごし方


今日から、地元の市長と市議会選挙が始まりました。今週はかなり駅前がうるさくなりそうな気がします。先週の府議会選挙は7人中5人が通る出来レースなため興味なかったんですが、今回はいろいろな人が出ているので注目したいと思います。

そろそろ、市長変わってほしいな…。

うるさい地元を離れて、大学のある京都へ。

10時に着いた京都は市議会選挙も終わっていて静かでした。

図書館で勉強していると、少し長めの地震がありました。三重の方で地震があったそうです。最近、地震が多くて心配です。僕の将来を暗示しているのでしょうか…。

5時の閉館まで図書館で勉強し、そのあと、研究室のある博遠館へ。昨日から磁気カードが変わって、時間外でも入ることができるようになりました。凄く便利です。1000枚まで使えるコピーカードがもらえたりと何かと院生は優遇されている気がします。

共同研究室へ行って発表ための本を2冊読んで、8時に帰宅しました。

共同研究室は二人に一つの机と本棚を貸してもらえます。冷蔵庫とポットもあるので、早速コーヒーセットを持ち込んで、コーヒータイムを満喫しています。

一つ失敗したのが、中学校のグラウンド側に窓があるため、昼間の部活をしている声が部屋に伝わることです。でも、夜は静かなので何とか今年は頑張ります。(来年は相国寺側に変わろうかな…。)

07-03.jpg

写真の「科学の耳栓」は、僕の必須アイテムです。なかなか良いですよ

日曜日の過ごし方でした。


PS
自転車がある人で、妖怪ラーメンを一緒に食べにいってくれる方を募集しています。
│posted at 00:44:07│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
