正樹ブログ -出町王将-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.04.09(月)

出町王将


8日は夕方から後輩と京都を自転車で散策しました。鴨川デルタは人で溢れていました。大学一年生ってこんなに元気やったかなと、自分の年齢を感じる瞬間がありました。

まず、北山通りまで北上して、お気に入りの「陶版名画の庭」に行きました。夕方で、どんよりした天気なため、いつも感じているような壮大な感じにはならず、「ここは天気の良い昼に来るべきですよ。」と隣の後輩の反応もいまいちで、少し残念。

後輩のリクエストで、ご飯が食べれるカフェを探すことになりました。

辺りも暗くなり北山通りの西にいくと、「Cafe DOJI」という名前のお洒落なカフェを見つけ入りました。ご飯類が予想してたより高かったので、コーヒーを頼みました。500円のコーヒー代の中には「ゆったりと流れる時間」と「心地良い雰囲気」が含まれていました。

参考URL
http://www.onozomi.com/cafe/topic6_doji.html

カフェでまったりしたあと、南下して出町王将でご飯を食べたあと家路につきました。出町王将はあいかわらず、大将のキャラが濃いです。カフェとは正反対の雰囲気だけれど、これはこれでいいと思います。

07-04-08_21-04.jpg

出町王将に貼ってありました。
│posted at 00:02:51│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
