正樹ブログ -大黒ラーメン@東福寺-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.03.18(日)

大黒ラーメン@東福寺



タイトルはこの本の名前からです。今出川図書館の新刊スペースで偶然見つけて、なんてストレートな名前の本なんだろうと思わず最後まで読んでしまいました。

「アメリカの最大の公共事業は戦争である。」「資源のある国が貧しくて、資源のない国が豊かなのか?」などなど書かれている内容から世界が自分の知らないところでどんどん動いていることを実感させられます。

ミスチルの桜井さんや坂本龍一さんらが発起人のapbankについても書かれています。

参考URL:http://www.apbank.jp/index2.html

経済学の専門書でないので簡単にすらすらと読めます。ここの部分は理想すぎるやろと思うところがあるのもいくつかあったけれど、何が真実で何が嘘なのか考えながら読むと面白い本です。自分の無力さを感じさせる本でもあります。

そして、今日は送迎会という名の飲み会に行ってきました。久しぶりに会えたので良かったです。幹事のIさんはじめ、遠いところから来てもらった皆さんありがとうございました。元気が出ました。

その帰り、京阪の東福寺駅を降りてすぐ目の前にある大黒ラーメンに行ってきました。スキンヘッドの店員さんが、大黒様に見えなかったのは言うまでもありません。

07-03-17_22-33daikoku.jpg

ラーメン並、470円です。



│posted at 01:58:18│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
はじめまして\(^ー^)/

大黒ラーメン美味しいですよね(^O^)

年齢不詳のスキンヘッドのお兄さん最高ですわ(^_^)v

100パーセントの割合で、注文内容忘れてますが(笑)
例:「チャーシュー麺大の麺固め、メンマ入り、」
メンマ入りを忘れる事が良くありますわね(笑)
でも、ご愛嬌ですわね(笑)

ちなみに忙しい時間帯にはパートのお姉さんらしき人がいますが、いつも思うのですが、パートのお姉さんの仕事もスキンヘッドのお兄さんはやってましたよ。
荒いもの、食器の上げ下げなど、パートのお姉さんいらんのんとちゃうん?(笑)
優樹菜│URL│posted at 2010-11-01(Mon)03:49│編集
こめんとありがとうございます。大黒らーめん久しく行ってないですね。
masaki│URL│posted at 2010-11-16(Tue)20:37│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
