正樹ブログ -なか房@鞍馬口-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.03.16(金)

なか房@鞍馬口


鞍馬口にある「なか房」に行ってきました。場所は地下鉄「鞍馬口駅」を降りて西へ真っ直ぐ行ったところにあります。もっと簡単に説明するとブログに最多登場しているM氏が下宿しているマンションの前にあります。

頼んだメニューは「房ふさ定食」(らーめん、から揚げ、ごはん)。水はセルフサービス。なんと冷蔵庫から水を出さないといけないのには驚きです。前のキムチは自由に食べれます。650円で原価が取れてるのか心配になるお店です。

07-03-15_19-20nakafusa.jpg

07-03-15_19-21.jpg

鳥にこだわっているらしく、から揚げが美味しかったです。ここのお店の大将はなかなかキャラが濃くて絡んでくれるは楽しいけど初めて行くとびっくりします。場所柄、予備校生や学生に親しまれているお店だと思いました。

参考URL:http://www.leafkyoto.net/g/nakafusa/

上記のサイトを運営しているLeafはお店探しになかなか使えます。

参考URL:http://www.leafkyoto.net/s_search/



今日は学校で、ある講演会がありました。95歳で医者の日野原さんが来てたんですが、面白いことを言っていました。

「悩んでいるときは、外へ出て歩けばいい。それで解決しなければもっと早く歩けばいい。」

歩くと悩みを考えてる余裕がなくなるそうです。95歳の言葉は一つ一つに説得力を感じました。



│posted at 17:04:45│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。