正樹ブログ -らーめんや亜喜英@一乗寺-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.03.12(月)

らーめんや亜喜英@一乗寺


昨日は図書館での勉強を終えたあと、図書館で会ったM氏と行き先を決めずサイクリングしました。北山通りまで行きました。この前行った陶版名画の庭は残念ながら閉まっていました。ここの実寸大の「最後の審判」は見ごたえがありますよ。

日が暮れたため北上するのは止めて一乗寺にある「らーめんや亜喜英(あきひで)」で夜ごはんを食べました。ここのお店の学ぶ君定食はラーメン+から揚げ一個+白ごはんで600円とかなりお得感があります。スープは超こってり系です。

07-03-11_18.jpg

ごはんの大きさが半端じゃありません。

「ごはん大ってどれくらいですか?」「これくらいです。」(手で大きさを示してくれる)
食べれそうだったので頼むと写真の通り日本昔話盛りで出てきました。これを出すお店は出町王将しか知りません…。ごはんは好きなので残さず完食しました。

07-03-11.jpg

続いてラーメンが出てきました。今まで食べた中で一番でかいレンゲです。

お店の名前がどうやら、お店を経営している夫婦の名前(あきちゃん・ひでちゃん)に由来しているそうです。さあ次はどこへ行こうかな…。


│posted at 14:12:27│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
あきひではコストパフォーマンスが最高ですよねw。
それにおいしいし。
みたりゅう│URL│posted at 2007-03-14(Wed)13:43│編集
>みたりゅうさん
コメントありがとうございます。夫婦仲良くお店を切り盛りしていってほしいです。離婚したら店名を変える必要がありますからね…。

タイトルの答えですが、灰皿は間違って喫煙してしまった人が火を消すために置いています。
Masaki│URL│posted at 2007-03-14(Wed)23:34│編集
桜が咲くまで、平日昼限定
合体セット700円も、大ヒットのヨカーン♪
ジョージ│URL│posted at 2007-03-18(Sun)11:15│編集
>ジョージさん
コメントありがとうございます。そんなメニューもあるんですね。チエックしておきます。
Masaki│URL│posted at 2007-03-18(Sun)22:34│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。