正樹ブログ -土曜NHKドラマ「ハゲタカ」 -



│posted at --:--:--│
2007.03.11(日)

土曜NHKドラマ「ハゲタカ」 


テレビドラマは昔からあまり見ない。特に恋愛ドラマはほとんど見たことがない。話の筋を少し知っている程度です。見たところでテレビドラマの俳優になれるわけじゃないし、ドラマみたいな恋愛なんて自分にはできない。そもそも標準語が話せないので台詞が言えない。オレンジデイズなキャンパスライフは残念ながら縁がなかったです。

で、今回紹介するのは経済ドラマ。土曜のNHKの「ハゲタカ」はなかなか面白いと思います。タイトル名はハゲタカ・ファンドのハゲタカから来ています。詳細なストーリーはこちらを参考にしてください。

http://www.nhk.or.jp/hagetaka/

学校の同級生で金融関係に進む人が多いので、ドラマの内容に真実味がありました。卒業旅行もいいけど、このドラマは勉強になるので見た方が良いと思います。あと2回あります。

俳優陣もなかなか豪華です。ストレートな髪型の印象が強い栗山千明も出ています。ドラマでは印象ががらっと変わっています。演技は上手が下手かいまいちわかりません…。

「会社は誰のものか?」「これからの日本はどこに向かっているのか?」などなどNHKらしい問題テーマのはっきりしたドラマだと思います。他局でこのレベルのドラマは恐らくスポンサーの関係でできないと思います。




│posted at 00:05:25│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
