正樹ブログ -電車の忘れ物と卒業と…-



│posted at --:--:--│
2007.03.08(木)

電車の忘れ物と卒業と…


バイトをしている百貨店の鉄道の忘れ物市でこんなものを見つけました。


07-03-07_15-26.jpg


「これ忘れたらあかんやろ!」と突っ込みを入れたくなります。

昨日、学校から成績通知表が届きました。テスト直前に風邪を引いてしまってしんどかったんですが、先生のお情けと運で無事単位がもらえました。特に、秋学期の教職科目「社会科公民科教育法」、「倫理学概論」、「哲学概論」、「東洋文化史概説」、「教職総合演習」が取れてて良かったです。もし落としていたら再履修になるところでした。

体調の管理ともっと勉強しとけばよかったのなと思うのは毎度のことです。

そして成績通知表と同じ封筒に、卒業式の連絡もあり、卒業するんやなぁと実感しました。四年間大学に行かせてくれた親に感謝です。大学院の書類も届いたので四月からの新生活も考えていかないといけないことも実感しました。

07-03-07_09.jpg

家で飼ってる金魚です。きっと食べても美味しくなさそうです。

昨日は学校帰りに四川らーめんを食べに行きました。お店は八幡市にある都飯店という名前のお店の支店にあたるところです。このらーめんは高校時代からの思い出の味です。高校から近かったので、部活の試合のある前日は必ずといっていいほど食べにいってました。見てわかる通り、チャーシューもメンマもネギも入っていません。でも学割でラーメンとチャーハンがついて600円はかなりコストパフォーマンス的にかなりいいと思います。

体調が悪いときに行くと、胃がびっくりして食べれません。自分の体調がわかるラーメンでもあります。あと辛いのが苦手な人は行かない方が無難です。

07-03-07_22-34.jpg

07-03-07_22-36.jpg




↓卒業祝いにランキングをクリックしていただけると嬉しいです。
 


│posted at 13:26:10│ コメント 2件トラックバック 0件
≫コメント 
お祝いに2回クリックしときました。
kushiro│URL│posted at 2007-03-09(Fri)01:03│編集
>kushiro
コメントさんくす!おかげで瞬間順位が71位になったわ。
masaki│URL│posted at 2007-03-09(Fri)10:07│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
