正樹ブログ -高倉二条@丸太町を下がる-



│posted at --:--:--│
2007.02.23(金)

高倉二条@丸太町を下がる

今日は夜からラーメン屋に行ってきました。行ったお店は「高倉二条」です。場所は名前の通り高倉二条にあります。わかりやすくいうと御所の南にあります。前回行くと麺切れで閉店だったため次は必ず食べようと思って行きました。

07-02-23_19-30.jpg

場所がわかりにくいのですが目印の提灯です。で、ラーメンがこちら

07-02-23_19.jpg

味の方ですが、魚介系ベースに豚骨が入ったあっさりラーメンです。あっさり好きの自分には久しぶりのヒットのお店でした。化学調味料不使用だそうです。麺自体独特で蕎麦粉が入ってると思うので蕎麦アレルギーの人は要相談してください。

いろいろ京都のラーメンを食べてきましたが、魚介系では上位にランクします。運良く、人がまばらだったためゆっくり頂くことができました。流れているBGMと店の雰囲気が合ってて良い感じでした。

このお店のお茶は少し変わっています。何か良い香りがします。
「ジャスミン茶かな?いやプーアル茶かな?」と隣のM氏と話していると、店長さんが「両方入ってますよ。」と説明してくれました。お茶とラーメンが良い感じに合います。店長さんも人柄が良さそうな人で、次も来たいなと思わせるお店でした。

店長さん、どうかこのまま接客を大切にしてください。

正直なところ、行列のできてるお店は、味が美味しかったとしても、落ち着いて食べることができないので、あまり行くのは好きじゃないです。接客も上から目線で感じる気がします。


07-02-23_19-3.jpg

メニューです。次来たら「つけめん」を頼みます。

07-02.jpg
営業時間です。


│posted at 23:58:14│ コメント 4件トラックバック 0件
≫コメント 
ついにラーメンブログになってしまったねw
なおさん│URL│posted at 2007-02-24(Sat)16:48│編集
>なおさん
コメントさんくす!今はラーメン中心ですが、他のテーマも扱いたいです。時間の制約が…。

学校に来たら連絡よろしく!
masaki│URL│posted at 2007-02-25(Sun)00:34│編集
ここ行ったわ、読んだその日にw
ぼくの感想は…そば、蕎麦、ソバ

魚介ベースっておもろい味やな☆
ツジム│URL│posted at 2007-02-25(Sun)13:46│編集
>ツジムさん
コメントありがとう。ネットでいろいろ調べてると、麺は蕎麦っぽいんやけど、どうやら蕎麦粉じゃなさそうです。なので、蕎麦アレルギーの人でも大丈夫かもしれません。次はつけ麺にチャレンジしたいです。
masaki│URL│posted at 2007-02-25(Sun)22:33│編集
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
