正樹ブログ -「離れたところから想像している方がよりよく見える」法則に妙に納得。-

スポンサーサイト


│posted at --:--:--│
2007.02.22(木)

「離れたところから想像している方がよりよく見える」法則に妙に納得。


今日は昼の12時までバイトし、そのあと大学に向かいました。夕方まで勉強したあと、M氏とゼミ関係の仕事を扶桑館でやりました。


扶桑館の鍵を返したあと、M氏の強いリクエストで、自転車で一乗寺の「ラーメン荘 夢を語れ」に再び行きました。雑誌に掲載されたこともあり、店の前は大行列ができていました。

「油、野菜ましまし」と呪文を唱えたあと出てきたのがこれです。

07-02-21_19.jpg

前回ブログに載せた写真と変わらないですが、また新しく撮ってみました。600円で、麺が300グラムも入っているためコスト・パフォーマンスは非常に高いです。

彦麿呂風に言えば、「らーめん界のヘビー級や~。」


ちなみにラーメンミニで200グラムです。(決してミニではありません。)前回のこともあり、ミニを頼もうか迷ったあげく、ミニ550円と並600円を頭の中で考えた結果、頼んだの並…。本当に、本当に胃の小さい人は頼む前に相談した方がいいです。

このお店は環境配慮のため割り箸ではなく、何回も使えるお箸を使っています。若い店長と1人のバイトくんが切り盛りしているため(作っているのは店長)、非常に忙しそうにしています。観客(待っている客)の強い視線が目に入り、二人の食べるスピードが速くなったのは言うまでもありません。

野菜増しにしなければよかったなと後悔したのも後の祭、最後の方はお腹がいっぱいになり苦しくなりました。ちなみに流れるBGMは前回と同じ人でした。夢を持っているミュージシャンの歌が流れています。

食べ終わったあと、南下してミスドでコーヒーを飲んで一服して家に帰りました。この時間が今日一番リラックスできました。ミスドのホットコーヒー飲み放題のサービスはなかなかいいです。ただ、多くても3杯とそんなに飲めないですが…。



│posted at 01:30:42│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
