正樹ブログ -ダーウィンの悪夢@みなみ会館-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2007.02.03(土)

ダーウィンの悪夢@みなみ会館


久しぶりの更新です。

2月1日は映画が1000円で見れるということで、京都みなみ会館まで映画を見てきました。映画タイトルは「ダーウィンの悪夢」です。アフリカの貧困についてのドキュメンタリー映画です。少なからず、日本が影響していることを知っていろいろと考えさせられました。グローバリズムの影の部分を見せてくれます。

参考URL:
http://www.darwin-movie.jp/


07-02-01_16-36.jpg

ちなみに京都みなみ会館は東寺の目の前にあります。大きな椅子でなかなか良い空間でした。京都みなみ会館はシネコンとは違って小さな映画館なのでマニアックな映画が多い気がします。一日は映画を見終わったあと地元で同級生と食事をして帰りました。

07-02-01_18-06.jpg

帰りに歩いているとペコちゃんに遭遇しました。思わず一枚撮ってみました。他のペコちゃんはきっと地下室で仮面を被せられて隔離されているのでしょう…。不二家さん頑張ってください!

2日は倫理学概論のレポート提出日だったため、机の前で悩んでいました…。

3日は新町キャンパスで食事をしたあと、天気が良かったのでぶらぶらと散歩をしました。

07-02-03.jpg

昼は新町キャンパス限定の酒粕らーめん(330円)を食べました。粕汁に麺が入っている感じです。食堂のおばちゃん情報では来週までだそうです。興味のある方は早めにいってください。

07-02-03_14-55..jpg

最後の写真は、下賀茂神社前にある、加茂みたらし茶屋です。周辺はみたらし団子発祥の地だそうです。ここのみたらしは一個目と二個目が離れているのが特徴です。なぜ離れているのかわかりません。ちなみに3本400円です。



│posted at 16:12:21│ コメント 0件トラックバック 0件
≫コメント 
≫コメントを書く







 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
≫トラックバック 
●この記事へのトラックバックURL

●この記事へのリンクタグ
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。