正樹ブログ -2013年06月-



│posted at --:--:--│
2013.06.30(日)

華麗なるギャッビー



「華麗なるギャッビー」を観る。過去を変えることができるのか。できないのか。

ギャッビー役のディカプリオは30分経たないと出てこない。謎の存在のギャッビー。行動の裏には何があるのか。そもそもなぜそんなにバカでかい家に住む必要があるのか。詳しくは全く書けないけれど。最後の30分で人間のはかなさを感じました。
│posted at 01:30:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.30(日)

3人ジェンガ



今日は姪と甥と3人でジェンガをして遊びました。余裕で勝ちましたが少し大人気なかった気がします。スクラップ&ビルド。3歳児と5歳児の子どもの成長に少しは役にたったかなとおじさんは思っています。小一時間もしてしまいました。。疲れました、、、
│posted at 00:52:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.30(日)

天王寺駅の天女

130629_135420.jpg

天王寺駅の待ち合わせ場所に使われていた中央改札口にあった天女が復活していました。「○○時、天女の下で!!」「わかった!」というやりとりが実際にあったそうです。前ではなく下で待ち合わせと初めて聞いたときはびっくりしましたが聞いて納得しました。

大坂の待ち合わせといえば、梅田のビックマン前が有名。休み時になると混雑していて、集合場所としての役割を果たさなくなります。別の知り合いとばったり遭遇することもありました。

ちなみに京都は三条京阪の土下座前。もしくは旧阪急百貨店の世界地図の前が定番かな、、、
│posted at 00:44:39│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.06.28(金)

キキララ 2人の身長は?

130618_054420.jpg

ふたり合わせてお月様と同じくらいらしい、、、
│posted at 12:49:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.25(火)

宇宙兄弟 最新刊



読了。気分転換できました。続きがすぐにでも読みたい、、、、
│posted at 00:43:05│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.25(火)

サボテンの花

130624_231025.jpg

落ち込んで家に帰るとサボテンの花が咲いていました。すこし元気がでました。明日もがんばろう!!

│posted at 00:38:40│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.24(月)

KING JIM マウス型スキャナ ブラック MSC10クロ



最近、雑誌を読んでいて気になっている商品。マウス型のスキャナー。値段は 7,692 円。マウスとしても使えるらしい。周りに使っている人がいないので使い心地がわからない、、、、、

│posted at 00:41:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.24(月)

小さいおうち 中島京子



図書館で借りて2週間ぶりにやっと読みました。戦前の女中の話。男性よりも女性向けに書かれている気がする。途中でくじけそうになりながら最後まで読む。小さな秘密が最後にわかる。映画化もされるそうなので気になります。

今日の京都は天皇陛下が御所の迎賓館に宿泊していたため、御所の周辺は警察であふれていました。ものものしい感じがするけれど京都らしい一面が垣間見られました。6月終わって、7月は祇園祭がはじまります。余裕が余裕がほしい今日この頃。がんばろうっと!!

│posted at 00:24:52│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.23(日)

おじゃる丸 消しゴム判子

298111_462539050490034_1682141705_n.jpg

おじゃる丸。
│posted at 09:33:59│ コメント 2件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

スパイダーマン 消しゴム判子

130604_051104.jpg

同僚に頼まれて彫ったスパイダーマン。
│posted at 22:19:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

パピヨン 消しゴム判子

130528_061747.jpg

パピヨン
│posted at 21:42:46│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

こきんちゃんとマイメロとバカボンのパパ 消しゴム判子

130613_021115.jpg

「こきんちゃん」と「マイメロ」と「バカボンのパパ」
│posted at 21:36:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

星の王子様  消しゴム判子

121231_111625.jpg

だいぶん前に彫った星の王子様に出てくるヘビと象。
│posted at 21:21:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

鳥獣戯画のカエル 消しゴム判子

121119_194522.jpg

だいぶん前に彫った鳥獣戯画のカエル。
│posted at 21:17:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

ちびまる子ちゃん 消しゴム判子

130203_103533.jpg

ちびまる子ちゃんシリーズ。
│posted at 21:10:33│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

ゆるキャラ 

130526_120720.jpg

駅の改札を出たらいたゆるキャラ。滋賀の高島のゆるキャラ。名前は失念。
│posted at 21:02:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2013.06.22(土)

挫折禁止

このブログの開設は大学時代。それからなので今は何年目なのだろう、、、過去の記事は削除していないので読むことができます。社会人になってから急に更新頻度が落ちました。Facebookで書けないこと、その他もろもろ怠けずに更新したいと思います。

会社員(2年8か月)⇒公立高校講師(1年4か月)⇒私立高校(3か月目、今ここ)

最近もっぱら消しゴム判子を彫っています。

130222_000239.jpg

│posted at 19:06:40│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
