正樹ブログ -2010年04月-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2010.04.12(月)

自作ピザ

人生から無駄を取ると死しか残らない。ジャンプのギャグ漫画の一コマ。無駄なことばかりして生活しています。

久しぶりに土日連続して休めたので、土曜は京都に買い物に出かけ、日曜は部屋にひきこもってました。焼肉も食べに行けたし、スーパー銭湯にも行けたので充実した休みになりました。日曜はピザを生地から作りました。ピザ生地は発酵に時間がかかりますが、上にのせるトッピングは適当で簡単にできるのでお薦めです。

自作ピザと宅配ピザの費用を比較すると、感覚的にしかつかめませんが、1人分なら宅配ピザが優勢で、複数枚つくると、自作ピザの方が優勢になりそうです。強力粉が残ったので次はパンか餃子を作ります。トッピングにバジルを買って使ったのですが、今度は自家栽培して使おうかなと思っています。

休みについて説明すると、基本的に土・日・祝日が休み。土曜は平日に終わらなかったときに出勤します。(最近はこの土曜出勤が続いていました。)

世の中には土日祝日が休みの人と変則的に休む人、休みが全くない人、ずっと休みの人の4タイプに分類することができます。入社する前は土日祝休みは規則正しくてていいかなと思っていましたが、病院には行きにくいし、どこに行くにも人が多いので少し憂鬱です。

スポンサーサイト
│posted at 02:43:47│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。