正樹ブログ -2009年10月-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

│posted at --:--:--│
2009.10.26(月)

ピスタッチオとビール

091025_140005.jpg


ストレスのはけ口にお酒を飲むのを避けてきたけれど、最近ビールの味がおいしく感じるようになりました。ピスタッチオを袋で買ってぽりぽり食べてると、会社でたまったストレスがなくなる錯覚になります。本当に錯覚にすぎないんだけれど。

一人で飲んでると、むなしくなって、これでいいんやろうかと、自問ばかりしてしまって仕方ありません。自答はあまりしないから、もんもんとした想いが強くなってしまいます。でも、今日は大学の同級生から、大阪府の教員採用試験に合格したという電話がきたので、少しハイになりました。僕の周りは頑張っている人が多いです。本当に。

先日、二つ折りの財布が古くなったので、 風水で良いと言っていた長財布を買いました。二つ折りで、ズボンのポケットにいれていたら駄目なんだとか。店員さんにトークに乗せられて、中身のお金よりも高い財布を買いました。自分の運気が変わった気がします。

お金をどのように稼いで、どのように使うか。死ぬまで悩みそうな壮大なテーマです。お金をためたいなら、つかわなければいいだけの話で、でもそれだと、通帳の金額が増えても日々の生活が寂しくなります。寮と会社の往復だと、精神的に病気になりそうなので、毎週、滋賀を離れています。お金はたまらないけれど、精神的にはとても安定しています。

スポンサーサイト
│posted at 22:33:55│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。