正樹ブログ -グルメ(らーめん以外)-



│posted at --:--:--│
2013.07.14(日)

極楽うどんTKU@玉造

130712_211350.jpg

鶴橋駅からぶらぶら歩いていると玉造駅に着きました。

JR環状線玉造駅を出てすぐのところにあるお店。

「極楽うどんTKU」。頼んだのは鶏天カレーうどん(910円)

カレーうどんの上にから揚げが3つ載っています。

はいったときは空いていたのに、座ったあと続々客がきて行列になりました。

汗だくになり、食べるのに時間がかかりました。


http://www.gokuraku-udon.com/
│posted at 16:52:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.11.16(月)

イルギオットーネ@京都伊勢丹

091114_214850.jpg


疲れているときは辛いものより甘いものの方がいいと聞いたので、伊勢丹の地下でケーキを買いました。丹波産の栗を使ったモンブランとシュークリーム。美味でした。その日は船岡温泉まで足を運んで寝ました。休みらしい休みでした。

京都は紅葉シーズンですので、時間がある方は是非どうぞ。

今回は日記らしい日記になりました。終わり。
│posted at 23:02:08│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.08.04(火)

キッチンゴン

090802_120825.jpg

「キッチンゴン」でピネライスを食べました。

ピネライスとはチャーハンの上に薄い豚カツがのってて、その上にカレーをかけたものです。家で食べる順番としては、カレーを作って翌日残ったら、チャーハンの上にカレーをかけたいと思います

味は全然嫌いじゃなかったんですが、850円は高い感じがしました。定員さんが多かったので人件費かかるのかなぁ…。雰囲気は矢沢永吉ファンのお店って感じです。

場所は京都市上京区下立売通大宮西入ル浮田町613です。といってもわかりにくいので、下立売通りのフレスコを見つけて、大宮の方向に歩けば、右側に店を見つけることができます。


│posted at 23:04:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.02.25(水)

モダン焼き・鉄板焼き やまぢゅう@百万遍

090221_170322.jpg

やまぢゅうは、百万遍にあるビートルズバー、リンゴの隣にあります。焼きあがるまで時間がかかりますが、雑誌もろもろも置いているので、退屈しません。

写真はお好み焼き定食です。値段は確か680円だった気がします。他のメニュ―もだいたい同じ感じの価格帯です。炭水化物&炭水化物は食べ終わったあとで満腹になりました。


日曜日が定休日、営業時間は11時半から夜の11時までです。

場所:京都府京都市左京区田中門前町23

│posted at 18:33:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.02.21(土)

お好み焼きジャンボ@等持院

090219_165051.jpg

お好み焼きジャンボは、場所柄、行くには勇気のいるお店だったんですが、時間ができたので行ってみました。雑誌などの巷で有名で一度は行ってみたいと思ったお店です。店内はサイン色紙がたくさんありました。誰のものが全然わかりませんでした。人気店なんだろうなってのは入ってすぐに感じました。

タイミングがよく、お店に入ったときは誰もお客さんはいず、すぐに注文することができました。行列必至みたいなことがネットなどで書かれていたのでビビっていましたがよかったです。自分の目の前で焼いてくれるパフォーマンスは見ていて楽しくなります。味は甘から辛まで選ぶことができます。

写真では全然伝わってませんが、二人で食べるには十分すぎるほどの量です。ちなみに、お好み焼きはジャンボのミックス(価格は750円。)、焼きそばは普通サイズ(価格は550円。)です。ボリュームがあるため、持ち帰りをする人もちらほら見受けられました。


場所:京都市北区等持院南町35
電話番号:075-462-2934
営業時間はわかりません…。

│posted at 20:32:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2009.02.20(金)

白いたい焼き えびす堂@北野天満宮

IMG_0860.jpg

久し振りの更新です。更新が止まった理由は大学院での発表の準備などいろいろとあるのですが、一段落したので、少しずつ更新していきます。

写真の白いたい焼きは北野天満宮近くに新しくオープンお店で買いました≫詳細HP

HPによると、京都ではこのお店は初出店だそうです。一匹130円です。物珍しさで買ってみました。白以外にも緑色や赤色もあるそうです。味の方は、外はぱりっと、中はもちっとが売りだそうですが、実際に食べてみると、全体的にお餅を食べるような感覚でもちもちしていました。でも新触感でおいしくいただきました。

他のバリエーションを試してみたくなるたい焼きです。北野天満宮の近くによった際には是非どうぞ。

PS
「鯛」以外にも別の型枠でやってくれるともっとユニークかなと思いました。たとえばフグの形とか…。

│posted at 18:49:47│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.12.13(土)

ミック@百万遍

飲み会の二次会で行ったのが、百万遍にある「MICK」と書いて「ミック」という名の怪しいバー。百万遍の交差点を北に100メートル程いったところにあります。絶対一人だったら入らないようなお店です。

081212_234810.jpg

看板に「アリスの落ちた穴の底」とあるように、お店は地下にあります。お店の人は、中国帽をかぶったいかにも怪しいおじいさん。無表情なのが怪しさを増しています。

mick.jpg

店内はとにかく不思議ワールドの一点です。突っ込みどころが満載です。カクテルが意味不明なものから何までたくさんあり、それぞれにドクロマークなどの評価がされています。おもちゃや絵本も無造作におかれています。天井には○○がぶらさがっています。(○○は行って確認してください。)

お店が気になったのでグーグルなどで検索しましたが、あまり情報もなく、お店ができてから今年で開業50周年ということがわかりました。1年や2年で出せる空間ではないなと思いました。

ちなみに営業時間は10時ぐらいから朝の5時までだそうです。

場所:京都市左京区田中飛鳥井町44


│posted at 17:41:09│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.12.13(土)

キッチャン@百万遍

昨日は飲み会でした。

場所は百万遍にあるキッチャン。

韓国料理の居酒屋なんですが、韓国料理じゃないような感じのお店です。料理は鉄板焼きとお好み焼きがメインです。肉が美味しかったです。場所がもともと料亭だったそうで趣というか風格があります。部屋からの中庭の眺めも雰囲気があります。このお店は、予約をしてからいくのが無難だと思います。

写真は廊下です。
081212_231240.jpg

場所:京都府京都市左京区田中門前町103 樽八の隣です。

≫お店のHP
│posted at 16:42:52│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.12.05(金)

インド料理 RAJU 京大前店@百万遍

ずいぶん前に行ってUPし忘れたお店です。京大近くのインド料理屋です。写真はランチ700円の日替わりです。ドリンクもついてお得な感じがしました。従業員さんが全員、インドから来た人っぽいので、しばらくいるとインドに来ているような錯覚を持ちます。ナンの作り方もわかって勉強になりました。筒状のところに貼り付けて焼いていました。ナンを残しても、持ち帰りようにくるんでくれるので安心して注文してみてください。

ネットで調べたらチェーン展開しているそうです。

081122_124041.jpg

081122_123516.jpg

場所:京都市左京区田中門前町95
休み:不定期

│posted at 21:15:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.11.14(金)

bimota@今出川寺町

081114_183656.jpg

昼、夜、学食だと、カレーでもラーメンでもグラムバーでもどれも同じような味付けに感じるようになりました。このまんねり状態を打破するには別のところに食べに行かねばならないと思い、このブログでも何回か登場している今出川寺町にあるbimotaに行きました。

で、久しぶりに写真を撮ったのでアップします。日替わり定食は昼も夜も650円でやっています。

早い、安い、旨いの三拍子そろったナイスなお店です。かつ学校に近いのがいい。いつもご飯のサイズに悩みます。あとあとのことを考えて中サイズを選びます。(値段は大中小同じです。)

ご飯のサイズ大って何グラムと思う方は店主さんと要相談してください。


│posted at 23:54:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.11.09(日)

ハイライト@百万遍

081104_213852.jpg

先日、百万遍にあるハイライトに行きました。今出川通りを銀閣寺方面にいくと見つかります。写真はジャンボチキンカツ定食です。

580円なので半信半疑で食べはじめましたが、サクサクして最後まで飽きずに食べることができました。油はどの油を使っているのかよくわかりませんが、パン粉がしっかりしたものを使っている気がしました。

時間のせいか、自分を含め店内のほとんどが男性。そして、場所柄、話を聞いているとほぼ京大生。

雰囲気が昭和です。(昭和の雰囲気はわからないけど。)

定食屋に一人で行くのはつらいなと感じた一日でした。

│posted at 19:18:43│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.10.11(土)

焼きそば@松乃家

081011_150121.jpg

このブログの検索キーワードで上位にくる松乃家の焼きそばを久しぶりに食べました。

写真は大盛りの焼きそばです。サイズがよくわかりませんが、大きいです。

松乃家は、カツ丼の大盛りが有名です。同志社の男子学生なら一度は食べておかないといわれている馴染みのあるお店です。でも、ここだけの話、大盛りはご飯の量だけ増えている気がします。具自体は、普通でも大盛りでもあまり変わりません。

営業時間:9時くらいまで営業、日曜は休日です。
場所は寒梅館の裏の室町通りにあります。

│posted at 16:42:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.07(火)

たんとろ@五条警察の前 烏丸松原

081004_200439.jpg

内々定祝いに、五条警察署の向かいにあるたんとろというお店に連れて行ってもらいました。携帯を機種変更してから、音が気になってうまくとることができません。前の携帯は音が小さくて、周りに気にならない程度だったんですが、新しい携帯は音が大きいのです。

携帯で写真を撮るときは、一緒に食べに行く人、店員さん、他のお客さんに気を使います。行為自体はすごい自分勝手ですからね。話がそれましたが、チョイスしてくれたお店だけあって雰囲気もよくて、ゆったりと時間を過ごすことができました。ありがとう。

場所:〒600-8175 京都府京都市下京区烏丸通松原上ル東側
値段は定食で1000~1800円の範囲内です。写真はカルビ定食です。

│posted at 14:15:06│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.10.06(月)

ビストロ 森のハンバーグ屋さん@同志社大学の近く

081006_124236.jpg

本の紹介ばかりだったので、食べ物屋さんの紹介をします。同志社大学寒梅館の近くにあるお店、ビストロ 森のハンバーグ屋さんに初めていきました。ハンバーグ屋さんなので値段は、学生にとっては高めの設定になっています。洋食は原材料が高いので仕方ないのかもしれません。

夜は無理なので、写真にある11時半から12時半までのタイムサービスで日替わり定食を食べることにしました。680円の価格設定は昼ごはんの上限ラインです。700円以上になると、少々ためらいます。味の方ですが、手作りでおいしかったです。なんて無難なコメントなんだろう…

http://www.diorion.co.jp/
│posted at 13:45:07│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.17(日)

KIRARI@今出川大宮

08-02-16_20-29.jpg

今出川大宮にあるKIRARIに行きました。写真は醤油らーめん(650円)です。

このお店は禁煙かつ携帯電話の使用禁止です。なんで、ブログに写真があるのかというと、答えは簡単で、ちゃんと許可をもらって撮ったからです。

雑誌にも載ってて、そこそこ有名なのに客が少なく、店員さんの視線もあって食べるのに緊張しました。カウンター席なので店員さんとお客の距離が近いところに緊張の原因があるのかもしれません。

もうひとつの原因がBGM。店内はコンピュータゲームのオーケストラバージョンの音楽が流れています。ラーメン屋にあったBGMは難しいです。店ごとに個性があるので店に合ったBGMが必要だと思います。

らーめんの味に関しては、きわめてシンプルな醤油らーめんです。あっさりなのでこってりが好きな人には向かないかもしれませんが、胃には優しい味です。ターゲットの年齢層が高めかもしれませんね。



PS、学校に着くとまた熊が増えていました。

08-02-16_19-11.jpg


図書館から戻ってくると倒れていました…。

08-02-16_19-58.jpg


 


│posted at 15:13:24│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.13(水)

トレド@同志社の近く

トレドに行きました。おばちゃん二人は健在でした。
いつものように焼きそば(400円)を注文しました。


大学が近くにあるという場所柄、男子学生一人客の比率はとても高いです。(そのうちの一人ですが…)


20080213193418.jpg

08-02-13_13-27.jpg

外はこんな感じです。

営業時間は昼のみです。


何時までやっているのかわかりません。


場所:同志社大学寒梅館のある室町通りを北に少しあがったところ。


 


│posted at 19:40:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.13(水)

ミスタードーナッツ 箱詰め放題

冬に雨が降ると辛いです。でも少しだけ嬉しいことがあります。それは、いつも利用している駅前のミスタードーナッツが好きなドーナッツ詰め放題のタイムセールをやっていること。

詰め放題500円

試しに買ってみました。

20080213011132.jpg

店員さんが言ってた通り12個が限度でした。計算はやめておきますが、1個当たりの値段が凄く安くなりました。ただし箱に詰め放題といえども無限には詰められません。スーパーで見かける蜜柑詰め放題のように三次元を無視して詰めることはドーナッツでは不可能です。

ただ食べ放題と違って、詰め放題の良いところは明日でも食べられることでしょうか。


本来なら「ゴミ箱に捨てられるドーナッツ」が、安くなったとはいえ買われてお金に変わり、環境と経済の面から良かったと思います。安い値段でいつも売ることは経営的によくありませんが、タイムセールのように一時的に安く売ることは、買った人も売った人も満足できるのでいいと思います。

このブログで記事にしているように、商品の宣伝をしていると考えれば店側も決して損はしているとはいえません。


きっとミスドフリークの後輩のM井くんは羨むだろうな…。


│posted at 01:49:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.10(日)

チャーハンのつくり方


採用につながる会社説明会の予約がすぐに埋まってしまって、最近凹み気味…。東京開催に行くのはできるだけ避けたいのですが…。



気を取り直して、今回は簡単なチャーハンの作り方を紹介します。ちなみに作り方の元ネタは、西川きよしの娘と結婚した林シェフがテレビでやっていた方法です。

08-02-10_20-02.jpg


1、フライパンにたっぷり油を注ぎます。たっぷりがポイントです。といだ卵を油で半熟になるまでいためます。硬くなるまで炒めると駄目です。半熟にして油を卵に吸い込ませる感じです。そして炒めたものをフライパンから出してお皿にいれておきます。

2、次に、半熟卵を取り出したフライパンに油をいれて野菜を炒めます。写真はタマネギとニンジン、ピーマン、生姜、ニンニク少々が入っています。

3、野菜が柔らかくなるまで炒めたら、温かい白ご飯を入れます。白ご飯が冷たいと上手くぱらぱらにならないので、温かい白ご飯を用意してください。

4、1で作った半熟卵を野菜と白ご飯を炒めているフライパンに入れます。油と卵と白ご飯が混ざり合ってパラパラになります。

5、今回の味付けは、醤油:お酒=1:1、コンソメパウダー、塩、胡椒、カレースパイスでつくってみました。味付けはお好みでやってください。


│posted at 23:55:51│ コメント 2件トラックバック 0件
2008.02.07(木)

bimota@今出川寺町の角


今回は、先日紹介された今出川寺町の角(同志社大学の近く)にあるbimotaという名前のお店です。

こんなところに店あったんやと思うようなところにあります。建物の二階は飲み屋さんで、隣が花屋さんというロケーション。通学でいつも通っていましたが全然気づきませんでした。見つけても入るのをためらう感じのところです。

座席はカウンターで8席ほど。カウンター席なので料理をつくっているところを間近で見ることができます。見たところ出来合いの冷凍食品は使っていません。

料理が出てくるのが比較的早いです。店内はとてもお洒落な感じでバイク関連のものがたくさん並べられています。店名もどうやらバイク関連に由来しているそうです、常連さんと思われる人が次から次へとやってきていました。

日替わりは昼も夜も650円です。価格の割りに量も多くて良心的です。興味を持たれた方は行ってみてください。

08-02-06_18-36.jpg

昼は2時まで、夜は5時から営業、休みはわかりません。

場所:上京区真如堂前町98番地3
│posted at 10:17:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2008.02.04(月)

松乃家@同志社大学の近く

試験監督が終わって、ホッとしてたら先生にある仕事を振られて少々手が筋肉痛…。

字は体を表すっていうか、人に見られるものは丁寧に書かないと人間性が疑われるなと感じました。すべてのことを感情のないロボットがすれば話は別ですが、たいていの場合、人間が介入していることを忘れてはいけません。(もちろん中国のギョーザも)

今日の夜ご飯は大学近くの松乃家(ここのカツ丼大はビックサイズ)です。カツ丼ではなく焼きそばを頼みました。普通サイズで570円。最近油モノを食べると胃がもたれます。

20080204204428.jpg




│posted at 20:58:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.12.27(木)

モニカ@北野天満宮の近く

12月25日は北野天満宮の終い天神に行ってきました。人出の数はのべ15万人と言われているとおり人だらけでした。お正月の出店や骨董市などがありましたが年齢層が高かったです。クリスマス気分が嫌になったらここをお勧めします。

北野天満宮を下った一条商店街も寄りました。ここは妖怪を商店街興しに利用していまして、各お店の前には妖怪が一体置かれています。偶然大学の先生にも遭遇しました。

07-12-25_15-20.jpg

これは魚屋さんの前に置かれたもの。わかりやすいです。

07-12-25_15-21.jpg

これは服屋さんの前に置かれたもの。
他にもいっぱい妖怪がいるので探してみてください。
ん?って思うものをいくつかありますがそれも楽しいです。

============================

帰りに北野天満宮前の犬がトレードマークのモニカでロールケーキを買って帰りました。

07-12-25_22-45.jpg

ちなみに辻利で使われているのと同じ抹茶らしく美味しかったです。
ロールケーキはシンプルで店の違いがわかる気がします。


│posted at 13:17:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.12.25(火)

三嶋亭@高島屋


クリスマス期間はあえて人混みを避けてきたんですが、今日は四条で久しぶりに大学の同級生と再会しました。
ブログなので詳細に書けませんが一人は中国から、一人はアメリカから、もう二人は京都からと、みんなバラエティ豊かなメンバーです。

出会いに感謝、感謝。

みんな一回りも何回りも大きくなってて、自分ももっと成長しないといけないなと再確認しました。次に会うときまでに良い報告ができるように今日から頑張ります!

夜は三嶋亭(http://www.mishima-tei.co.jp/)でご飯を食べました。

ごちそうさまでした

20071224235542.jpg

は主役クラスではあるけれども、ネギたまねぎ豆腐春雨もみんな喧嘩せずに仲良しである。どれが欠けてもすき焼にはならない。世界もこうあるべきだと思うが簡単にいきそうにない…。

07-12-24_19-33.jpg

締めに出てきたデザートがまた良いです。

│posted at 00:38:18│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.11.13(火)

とり安@漫画ミュージアムの前


某新聞記事を見て食べに行きたいと思っていたお店に行ってきました。

07-11-13_13-55.jpg

そのお店の名前はとり安。場所は漫画ミュージアムの前、烏丸御池を上がったところにあります。営業時間が短く、時間を合わせるのが大変で、11時半から14時、17時から20時。木、土、日、祝日が定休日です。

1時半に店の前に着くとと長い行列が…。

行列は苦手ですが並んで待ちました。誰か誘って行けばよかったかなと後悔…。

待つこと、10分。やっと中に入ることができました。名物のから揚げ丼(780円)を注文。他にも親子丼とから揚げ定食(いずれも780円)があります。


07-11-13_13-44.jpg

丼以外にお吸い物と漬物が付きます。別の角度からもう一枚。

07-11-13_13-44~00.jpg

空腹感も相まって、すぐに完食しました。今度は親子丼が食べたいです。

お店の人の気配りが良くて、並んで待っても許せるお店です。お店が流行っている理由もうなずけます。時間に余裕がある方は行ってみてください。お昼は1時50分ごろには暖簾をおろしていますので注意してください。



│posted at 20:41:45│ コメント 0件トラックバック 1件
2007.07.20(金)

トレド@同志社大学

 
同志社大学の寒梅館をすぐ上がったところにある、トレドという名前のお店に行きました。


07-07-20_14-04.jpg

壁はレンガです。中もレンガです。
名前の雰囲気からスペインのイメージが浮かびます。

注文したのは焼きそばセット。焼きそばにドリンクがついて600円は良心的な値段です。焼きそばだけだと400円です。他にもスパゲティーがあります。


07-07-20_13-46.jpg

並でこのサイズです。大盛りはかなり多いです。

07-07-20_13-56.jpg
このアイスコーヒーは甘めです。

おばちゃん二人で切り盛りしていて雰囲気はかなりいいです。
学部時代2年も今出川に通ったのに全然気づきませんでした。
学校からすぐ近くなので時間ができたらまた行きたいです。


ただ営業時間がよくわからない…。



│posted at 14:35:02│ コメント 2件トラックバック 0件
2007.05.29(火)

5月28日


「はしか」が関東の大学で流行しているそうで、そろそろ関西の大学にも波及してきそうです。

「はしか」になった記憶も注射した記憶もないので親に聞くと、1歳の時に「はしか」になったそうで「あんたは大丈夫やわ。」とあっさり言われる。かかった人は予防接種を受けた人より免疫が強いそうです。疑い深いので再度聞くと母子手帳を出してきて見せてくれました。

確かに「はしか」にかかった日付が書かれていました。でも日付が鉛筆で書かれていました。本当に大丈夫か少し心配になりました。

記憶って不思議なもので、同じ人間なのに連続性がないように思います。小学校に入るまでの記憶が全くありません。さらに、小学校の記憶もおぼろげです。写真を見るとそんなことがあったなと思い出します。昔の自分と今の自分は違う気がします。


07-05-28_13-02.jpg

寒梅館の日替わりパスタ。最近、麺類を食べる率が高いです。一ヶ月、麺類の黄金伝説をやろうか検討中です。例えば朝「和ソバ」、昼「パスタ」、夜「らーめん」といった感じです。





│posted at 01:23:53│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.03.20(火)

明日は卒業式、でもいまいち実感がわかない…。


何回が行ったことのある、三条木屋町にあるカレーうどんの専門店「味味香」に行ってきました。専門とはいっても他メニューもそろっています。ここのお店は女性のお客さんが多い感じがしました。今回食べたのは三月まで限定発売の天ぷらカレーうどんです。

参考URL:http://www.mimikou.jp/

07-03-19_19-59.jpg

最近、体重を減らそうと、学校のトレーニングルームで筋トレしてるんですが、逆にご飯が美味しくなって、体重がいまいち減りません…。

春らしく、こんな歌はどうでしょう?
http://www.youtube.com/watch?v=CHkcd4T2bsQ




│posted at 16:00:45│ コメント 4件トラックバック 0件
2007.03.18(日)

も、も、もっちープリン


07-03-18_19-37~00mocyprin.jpg

某百貨店の催事場で思わず買ってしまいました。

名前は「もっちープリン」です。お餅の中にプリンと生クリームが入っています。一個食べるだけでお腹が膨れます。雪見大福を上等にした感じです。

この味を文章で表現するのは非常に難しいです。お餅とプリンと生クリームを一緒に食べた感じです。はい、見たまんまですね…。

参考URL:http://www.kojima-tei.com/souzai/mocchi.htm

百貨店の物産展は、わざわざ遠くに行かなくても珍しい食べ物が買えるのが良いですね。いろいろな百貨店でバイトしているので、つくづく思います。

梅田大丸限定の大丸焼きが食べたいなぁ…。


│posted at 22:32:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2007.01.26(金)

ハイライト@百万遍

前回のでかラーメンを食べた日から体調を崩して風邪になりました。

「のどが痛くなる→熱が出る→咳が出る→鼻水が出る、咳が出る」

風邪の典型的なパターンで4日間寝込んでいました。咳のときは寝れませんでした。その間、レポートの提出やテストあったのでしんどかったです。

一昨日いったお店が京大生に人気の「ハイライト」です。場所は京大の目の前にあります。店内は見た感じ男ばっかりです。


07-01-24_19-11.jpg

ずっと、お粥さんしか食べてなかったので、正直、胃がビックリして途中から苦しかったです。ちなみに写真のビッグチキンカツ定食は590円です。

今、大学受験生なら確実に落ちてます。本当に体調管理不足で反省です。でも、ようやく復活の兆しが出てきました。風邪が完璧に治ったら、まずボサボサ頭の散髪に行きます。そのあとは山でも登ろうかな。

その前に環境政策のテストと倫理学概論のレポート終わらせねば…・。

春がすぐ近くということでこんな歌はどうでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=0zAKG8MfUW0




│posted at 22:08:25│ コメント 0件トラックバック 0件
プロフィール

まさき

Author:まさき
高校で教員しています。

 
